庭の花:バベの木に着生させたデンドロ



 今年も満開になりました。
庭のバベの木に着生させたデンドロが。


 今朝、先程カメラを持って庭に出て撮影しました。
朝日を浴びて気持ちよさそうです。
しかし、今は涼しいが午後3時頃は30℃超えるそうですので大丈夫かな。


私は心配しているのですが、何の世話もせずにデンドロは毎年元気に花を咲かせます。


鉢に植えている時は今にも枯れそうだったのに
バベの木にシュロ縄で結び付けると、根をのばし、水や肥料もな~にも世話しないが
見る見るうちに元気になりました。


自然の中で育っている環境で育てるのが一番いいんですね。

この花が咲く頃に弟が亡くなりました。
もう6年になります。
この花を見るといつも思い出します。



コメント

hisami さんの投稿…
昨日は夏でしたね~
今日も暑くなりそう・・・・
鮮やかな花ですね♪
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんばんわ。
毎年元気に咲いてくれる
綺麗な花です。