夜勤明け、疲れて、寝て、三線練習して、笑ってこらえてのスタジオジブリに感動して


今朝、夜勤明けでした。

自宅に戻り、シャワーを浴び、朝飯を食べたら

なんだか体がだるく、畑に行く気も起らなかった。

すぐに寝た。

起きたのは午後3時半。

4時間半も寝ていた。

目が覚めたのは、夢で起こされたから。

夢で、三線の練習をしているのだが、何度弾いても工工四が覚えられない。

譜面を見たら弾けるのだが・・譜面を閉じると、イントロから少し入ったら間違う。

くそ、もっともっと練習しなければと・・思った所で目が覚めた。

すぐに、練習にかかった。何度も何度も弾いた。
気分転換でツメを使わずに素手の親指で弾いた。低い落ち着いた音がした。
これもいいもんだ。

午後8時前にテレビをつけたら、笑ってこらえての3時間スペシャルが映った。

スタジオジブリ作品は全部好きなので、見ながら三線の練習をした。

しかし、あまりに面白いので、コマーシャルが流れている時だけの練習になった。

3時間面白かった。

いつもテレビ番組を見る時はコマーシャルになったら別なチャンネルに帰る場合が多いのだが、本当に面白い番組はチャンネルを変えないものだと実感した。

数秒でも見逃したらもったいないと思うから。

先程番組は終わった。

宮里 駿 監督の「風立ちぬ」、ぜひ見に行かなくちゃ。

7月20から全国ロードショーが始まる。

近くの劇場を検索していたら、前回見に行った海側のモールで見れるとあった。

今から、ワクワクものです。

コメント

hisami さんの投稿…
私もこの映画見たいのよ!!
この前別の映画見に行った時
予告やってて
凄く面白そう♪
主題歌がユーミンってのも嬉しいわ♪
fuku さんの投稿…
hisamiさん、こんばんわ。
予約しようと思ったら
まだ予約できませんでした。