喜んでいただき良かった

会社に一人3個ずつ、袋に入れ10人分持って行った。

重かった。

会社に着いてすぐに冷凍庫に入れた。

この暑さで、スイートコーンはすぐに醗酵し、味が落ちるから。

一人として、すぐに食べる方はいなかった。

小さな子供さんがいる方、大きな子供さまがいる方、子供さんがいなくても、奥様の

笑顔が見たいために、自宅に持って帰られるのだろう。

スイートコーンは日持ちがしないので、スーパーでもトウモロコシは売っていても

スイートコーンは売っていない所が多い。

売っていないから・・

この、やわらかく、甘く、生でまるかじりするスイートコーンを作り続ける理由です。

来年も作りたい。

作ってもっと多くの方にお分けできるように。

あ、そうだ。
スイートコーンは生を常温で食べるのも美味しいが
この暑さですから、冷凍庫に入れてカチカチに冷たくなったのを
かぶりつくのが最高ですよ。
冷凍すると日持ちもしますからいいですよ。
そのまま常温で置いておきますと、甘さは無くなり腐ってしまいますから
冷凍してください。


話はかわりますが、今朝は疲れた。

早朝から4時間半ほぼ連続で頑張ったからだろうか。

自宅に戻ったら12時前になっていた。

シャワーを浴び、朝飯兼昼飯を食べすぐに寝た。

良く寝て元気になりました。

4時ごろからビギンさんの「イラヨイ月夜浜」練習しました。

まだ、工工四を見ながらだが、ほぼ間違いなく弾けるようになり

三線を弾くのが本当に楽しくなってきました。

今月中に「イラヨイ月夜浜」を完了させ、次の曲「おもろまちで拾った恋だもの」の

練習にかかりたいものだ。

コメント

hisami さんの投稿…
甘い甘いスイートコーン♪
みんな喜んだでしょうね
良かったですね
来年も沢山作りたいね
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんばんわ。
本当に来年も
作りたいものです。