カラスウリの花


昨日6時過ぎ畑に行った時撮りました。
猪にやられた畑を確認してましたら、カラスウリの花がいっぱい咲いているのを発見。


おもわず、猪のことも忘れて、カメラを向けました。

夜だったら、完全に白い毛が開いているだろうに、6時15分の今は閉じかけです。




この花が咲くとそろそろ冬野菜の準備をしなければいけません。

まず最初にキャベツとブロッコリーを定植する畝の準備をしなければ。

ハクサイ、レタス、シュンギクの種蒔きに続き、大根の畝も早急にかからなければいけません。

忙しくなります。

猪対策、カボチャ等の夏野菜の片付け、除草、耕し遅れることなくやらないといけない時期に入りました。

 

コメント

hisami さんの投稿…
まだまだ暑い酷暑なのに~
もう冬の準備なんですね(驚)
fuku さんの投稿…
hisamiさん、こんにちわ。
そーなんですよ。
冬野菜のほとんどは
9月半ばまでに種蒔きします。