雨がやっと降りました



昨夜、21時18分。最後の船の出発を見送った。
チョークを外し、運転席のドアの取っ手に手をかけた時、雨が降った。

ワイパーの動きを最大にしても前が見にくい。

雷は何度も光る。

おもわず笑いがこみあげてきた。

一人、ハンドルを持ちながら大きな声で笑った。

畑の野菜達が喜んでいるのが頭に浮かんだ。

私の大事な鍬の刃を欠けさせた、あの硬い畑の土とも今日でお別れだ。

 たった、15分ほどだったがいい雨だった。


今日は朝から雨だ。
強くなったり、弱くなったり、雨は一日降り続いた。

小雨になった4時前に畑に行った。

晩飯のおかずを作る野菜を取りに。


タマネギを10個。


なーべら(へちま)を2個とごーや(にがうり)を5個収穫。

晩御飯はすき焼きでした。

タマネギたっぷりで甘くておいしかったです。

ゴーヤは洗って切っただけのサラダでした。

シャキシャキして歯ごたえ良くこれも良かったです。







コメント

hisami さんの投稿…
本当に恵みの雨ですね♪
涼しくもあり
久しぶりに2日間気持ちよく眠れましたzzzz
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんにちわ。
本当に恵みの雨ですね。
私も今日はエアコンなしです。
畑に行けないので、
三線の練習がよくできました。