村田選手の試合すごかったですね



圧倒的な強さでした。

2ラウンド、白いマウスピースが不敵に笑い獲物を追い詰めました。

あんな怪獣ににらまれたらどうしようもありません。

ボクシングで久しぶりに興奮する試合を見させてもらいました。

これからの村田さんの試合に目が離せませんね。


今日大阪泉州は大雨の予想でしたがそう強くない雨が断続的に夕方まで降り

畑に行けませんでした。

その代わり、一日中三線の練習が出来満足しています。

練習曲はもちろんBEGINの「イラヨイ月夜浜」です。

先日、ユーチューブで作詞者の大島保克氏の演奏する「イラヨイ月夜浜」を見、聞きました。

BEGINの比嘉さんの演奏もいいが、大島保克氏の渋い「イラヨイ月夜浜」に感動しました。

今まで聞いていたのより、ほんのわずかゆっくりと魂のこもった歌い方に惚れました。

今日はこのイメージを思い出しながら、今までよりゆっくりと歌いながら三線を弾きました。

今年3月から半年、やっと工工四を見ないで半分だけ唄三線が出来るようになりました。

三線を弾きながら歌うことが本当に楽しくなりました。

残り半分、いつになるか分からないが

最後まで唄三線出来るようになった時の満足感をイメージし楽しみます。



コメント