家庭菜園畑の作業記録:出勤前の水やり



仕事で畑に行けないので、出勤前の水やりに行ってきました。

レタスの畝にバッタが、葉っぱを食っていました。
バッタの奴、もっとうまい草があるのに。

第2畑のキュウリやブロッコリー、キャベツ、ニンジン、ダイコン、カブ、ハクサイ等々に
何度も水路と往復して水やりを終えた。
皆元気そうです。キュウリがいっぱいぶら下がってました。


第1畑の寒冷紗をかけた、ホウレン草やナバナ、ダイコン、ハクサイに水やり。そしてイチゴにも。

ダイコンとナバナが発芽してました。ホウレン草はまだでした。

40分で水やりは終わり。


さあ、仕事に出発です。


 

コメント

hisami さんの投稿…
我が家の庭はこの夏・・・
バッタにやられて散々でした・・・(泣)
fuku さんの投稿…
この時期、バッタは野菜に
とって脅威です。
芯を食われたら、終わりです。