ボケが・・自分が信じられなくなる話し


今、19時3分。雨戸がトントンと音を立ててきました。
台風が近づいてきているのを感じます。

今日は仕事休みです。
仕事休みの時はいつもだいたい4時に起きて、HDDに溜めこんだ好きな番組を見ることにしています。カンブリア宮殿や未来世紀ジパング、鶴瓶の家族に乾杯、たかじんのそこまで言って委員会等々を。今朝も早起きして楽しみました。中国のバブル崩壊が目前に迫ってきているのを映像で見て5年後まで持つのかと心配です。

雨で畑に行けず、三線の練習をしていると、くしゃみ、鼻水が出て止まらない。
これはこじらせたら大変と置き薬を飲んで少し寝ることにした。

布団にもぐり、テレビをつけて見た。

テレビを見ながら、右手にリモコンを持ち、今見ている所をもう一度見たいな~と
巻き戻しするつもりでリモコンのボタンを押したら、チャンネルが変わった。

そうか、テレビだったんだ。

完全にDVDレコーダーを見ているつもりになっていた。

いよいよ私もボケが進んできたんだ。

今日からは自分を信じないようにしないと。


コメント

hisami さんの投稿…
私は手に持ってる鍵を
鍵~何処置いた???って
探し回ってました・・・・
自分にガッカリしました・・・(大汗)
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんばんわ。
自分は大丈夫!
と、いう言葉は
もう私にはありません。
仕事と同じ様に、
指差し確認します。