アケビを取りました


 第2畑の入口左に、アケビが生ってました。


3倍のズームしかないカメラを最大にして、これです。
これが、アケビの実です。

アケビは綺麗な花を咲かせます。


今年4月初旬に第1畑の奥で

撮ったアケビの花です。



この花が咲いている所は、ゴーヤやヘチマの棚のすぐ奥です。

実が生ってましたが、後しばらくおいて熟してから取ろうと思っていたら

ぱっくりと実が割れ、何者かに食べられてました。



今回はこのことを思い出し、早めに取ろうと、小屋から高枝ハサミを持ってきて、実を収穫しました。

家でよく見るとまだまだ実は硬く食べられそうもありません。
しばらくおいて様子を見ます。


 

コメント