かまきり


 大根の葉っぱの虫取りをしていると、カマキリがいた。


私に向かって・・

びっくりしたな~。
大根畑はわしの縄張りじゃけん、虫取りはわしに任さんかい。

私は答えた。

それはすみません。
どおりで、虫が少ないと思った。
カマキリさま、あなたのおかげでございましたか。ありがとうございます。
これからはこの大根畑の虫はあなたにまかせますから、
今後とも虫取り宜しくお願い致します。


話はかわりますが

日本シリーズ第2戦、最高な試合でしたね。

田中投手の力強い投球、すごいね。自分が生きているうちにこんなすごい記録の投手の試合を見れたという興奮がありました。
6回の銀次、いや~たまらん。楽天に優勝して欲しいと思いましたよ。

 

コメント