家庭菜園畑の作業記録:12日ぶりの畑作業



やっと畑作業が出来るまで、ぎっくり腰は回復しました。


第1畑です。久しぶりです。

第2畑です。手前はブロッコリリーです。




もう、私の手のひらを広げたくらい大きくなっていました。



今日の作業は耕しです。

ここを耕し、チンゲンサイ、京ミズナ、エンドウを植えます。










いつもは、フォークで掘り起こし

それから、ポチで耕すのだが

腰がまだ完全でないので、掘り起こしを省き

鶏糞をまき、すぐにポチで耕しました。







第1畑のスイートコーンの後も耕しました。

ここにはタマネギを植えます。











貝の苦土石灰をまき、鶏糞をまき

ポチで耕しました。

最近の雨で土がやわらかくなっており

ポチで耕すのは楽でした。





終わった頃、雨が強く降ってきて、今日の作業は終了です。
まだ3時ですが、この雨では作業できません。

久しぶりの畑作業。本当に気持ち良かった。

やっぱり、私は畑が大好きだ。










コメント

hisami さんの投稿…
回復して良かったですね~
筋肉疲労などの
身体が疲労してる時に起きやすいので
そんな時こそ!
注意してくださいね~
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんばんわ。
やっと、普通に歩けるように
なりました。健康が一番ですね。
これからはおっしゃるように
注意します。