秋がやってきました・・ぎっくり腰はまだ治りません


10月30日の・・ぎっくり腰がまだ治りません。
長いこと座って本を読んでいると・・もう立ち上がる時は痛くて痛くて。

いい事を考えました。
15分ごとに立ちあがり運動をすることに。
そうすると、けっこうましです。

数日前から秋らしくなりました。
秋を感じるのを撮りました。

庭のツワブキが満開です。

ツワブキの黄色の花も好きだが、花の咲かない時の姿も最高にいいです。


庭の柿が色づいてきました。
今年は4個しかなってません。この貴重な4個をヒヨドリが狙ってます。
木にとまりますが、まだ固いので被害にはあってませんが。


畑の畦道のドングリの実です。


秋を感じますね。

もうしばらくすると、私の嫌いなハゼの木が真赤になります。

ハゼの木は見るのはいいが触ると大変なことになります。

かぶれに注意です。



追記録

ぎっくり腰を患って、気付いたことがあります。

へそ下のぽっちゃりが無くなりました。

たぶん腰をかばう為にへそ下と背中の筋肉が緊張しているからだと思います。






コメント

hisami さんの投稿…
空真っ盛り~ですね♪
柿☆美味しそう
fuku さんの投稿…
hisamiさん、お早うございます。
元気ですね。日帰りバスツアー
私も利用してみようと思いました。