腰の痛みがやわらぐ・・ストレッチを見つけました



あまりに治りが、今回は遅いので調べてみました。

腰痛になった原因は

10月30日、朝3時半に起きて6時半ごろまでパソコンの前でPCや本を読んでいた。

6時半頃、椅子から立ち上がる時、腰がギックとなり痛みが走った。

その後、寝て起きる時や、椅子に座り、立ち上がる時、腰が痛くロボコップみたいな動きになった。

今でも特に椅子に座って立ち上がる時、痛くて腰が伸ばせない。


今日、畑に行こうと思っていたが、朝から小雨だし、腰も痛いから止めにした。

まず、長引いている腰をなんとかしなければと、PCで検索した。

検索語は3時間座って後立った時なったので「座って立つと腰が痛い」と入力した。

いいのが見つかった。

接骨院の先生のブログ
「骨休め日誌」でした。

≪椅子から立ち上がる時に痛い腰痛≫の記事がありました。

先生の教えのようにストレッチをしたら、何と何と!

椅子から立ち上がる時に痛くないのです。

すごいものです。

いつも1週間程で直っていたので、たいして気にもしなかったのですが、今回はもう9日目。

調べて良かった。

これからは毎日30分ほどこのストレッチを続けたいと思います。





コメント