読書


昼休みに、丸善に寄った。

目的は正論を買う為。今朝、新聞を読んだ時、正論の広告を見て、興味深い記事を見つけたので早く読みたくなった。丸善に入り、いつものコース、歴史コーナー、新書コーナー、そして雑誌売り場と回った。
新書コーナーで今話題になっている竹田恒泰氏の「旧皇族が語る天皇の日本史」「現代語古事記」を購入。山積みの雑誌コーナーで「正論」を見つけ、そのすぐ近くにあった雑誌も一つ購入した。

パラパラとめくって買った本を眺めた。みな面白い興味ある内容だ。

隙間時間を見つけ、一つの雑誌は全部読んだ。残りも読むのが楽しみだ。活字を追っている時間が本当に楽しい。ボケた頭が喜んでいるのが分かるような気がする。

コメント