ブログを再開します


2月15日に7年間続けてきた、ブログを辞めることにした。
やめることにした第1の原因はBEGINさんの歌にある「でーじたらん」です。
その中の歌詞で「家族の会話がでーじたらん」これです。
私はPCに向かう時間が自分でも多いと思っていた。ニュースも好きな写真の編集も、もちろん日記のブログも、全てPCに向かってしている。メールの返事やコメントを入力している時の私のニッコとした顔に嫉妬を感じていたらしい。
それで、ついに辞めることにしたが、7年間ほぼ毎日やって来たことが無くなる・・ぽっかりと心に穴が開いたみたいで、日々の張りが無くなって来たのを感じてきた。
これでは、ボケも進むのではないのかと、少々不安を感じ、再開することにした。家族が寝ている時間に日記のブログは書くことにした。

と、言うことで、今日は3時半から起きています。5時には家を出て、始発電車に乗り仕事に行かねばならないので、PC及びブログにあてれる時間はおおよそ30分強です。

たいしたことは書けないが、日々の記録を今まで通り残したいと思ってます。

いつも訪問いただいた方にはご心配や励ましの言葉を多く頂き感謝しています。

今後とも好きな農業、読書、写真等をメインになりますが、また宜しくお願い致します。

そろそろ、出勤の時間になりました。
 今朝はここまでにします。

明日は昨日の農作業を記録します。


 

コメント

マン さんのコメント…
おお、再開ですね。ふくーさんを真似して買った私の「ごっそり掘り掘りフォーク」も喜んでいますよ(^O^)
hisami さんの投稿…
そう言う事だったんですね
仲良しって事でしょうね(笑)
負担にならない程度に
続けましょうか♪
匿名 さんのコメント…
ありがとうございます!
とってもうれしいです!
無理のないペースでよろしくお願いします。
kokoro さんのコメント…
財産よりも、もっと尊いのは「明るい性格」だ。人間の心も体と同じだ。日陰にいるのではなく、日光の照る場所に移るべきだ。困ったことがあっても、笑いで吹っとばしてしまおう。さあ、日の当たる場所に出ようではないか!

アンドリュー・カーネギー
実業家の言葉

農作業アップしてくださいね。応援しています!
fuku さんの投稿…
マンさん有難うございます。家庭菜園農業記録続けます。
fuku さんの投稿…
hisamiさんお早うございます。嫁さんとは仲がいいんですが、たまに怒られます。もっと「ユンタク」して~と。
fuku さんの投稿…
匿名さん、いつも訪問していただきありがとうございます。楽しく続けます。
fuku さんの投稿…
kokoroさん、お早うございます。私の性格は明るいと思うのですが、小学から高校生までの友人は真面目すぎると言ってます。これからは「てーげー」で生きます。