週刊ポスト3月7日号の新聞広告を見て



平成26年2月24日(月)の各紙の広告に週刊ポストがのっていた。

それは・・・

いったいどこの国のメディアなのか
「嫌中憎韓」が売れるのは朝日新聞のおかげです

出版界が「嫌中憎韓」ブームに沸いていると報じた朝日。だが、ちょっと待ってほしい。
そうした本が売れるのは朝日の歪んだ「反日報道」に皆がイラついているからじゃなかろうか
「人民日報」より中国を愛し「朝鮮日報」より韓国を礼賛する朝日の罪


私の本棚を見た。

ここ1年ほど読んだ韓国、中国関係の本を。
順不同で列記して見た。

1、「中国・韓国の歴史教科書」に書かれた日本 別冊宝島
2、日本人が知らない領土の真実 別冊宝島
3、日本の周辺国の国防と軍事 日本文芸社
4、中国台頭の終焉 日経新聞
5、中国人エリートは日本人をこう見る 日経新聞
6、習近平と中国の終焉 角川新書
7、おどろきの中国 講談社現代新書
8、中国で生まれなくてよかった 宝島社
9、ほんとうは危ない日本 PHP新書
10、日本人が知っておくべき竹島・尖閣の真相 小学館
11、捏造だらけの中国 産経新聞出版
12、日本が戦ってくれて感謝しています 産経新聞出版
13、日本の朝鮮統治を検証する 1910-1945 草思社
14、甦れ、日本 ダイヤモンド社
15、異形の大国 中国 新潮文庫
16、日本の覚悟 新潮文庫
17、GHQ作成の情報操作書「眞相箱」の呪縛を解く 小学館文庫
18、日本よ、「歴史力」を磨け 文春文庫
19、中国はなぜ「軍拡」「膨張」「恫喝」をやめないのか 文春文庫
20、悪韓論vs悪日論 双葉新書
21、日中韓 歴史大論争 文春新書
22、呆韓論 産経新聞出版
23、悪韓論 新潮新書
24、韓国のホンネ 竹書房新書
25、韓国が漢字を復活できない理由 祥伝社新書
26、すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 WAC
27、いいがかかり国家「韓国」を黙らせる本 彩図社
28、こんなに違うよ!日本人・韓国人・中国人 PHP文庫
29、同時に分かる!日本・中国・朝鮮の歴史 PHP文庫
30、正論、WILL等雑誌多数

読んでますね。

今月2月に読んだだけでも

①言いがかり国家「韓国」を黙らせる本
②呆韓論
③すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」
④悪韓論vs悪日論

4冊読んでました。

数年前にはおぼろげながら中国や韓国に嫌悪感を持ってました。
しかし、今は完全に嫌いです。
国家をあげて韓国中国は反日教育をしている。
小学校に入ると日本、日本人がどれだか悪い国で人間かを刷りこみ教え込む。
こんな国は世界の中でも韓国と中国だけです。
日本が国家として、韓国や中国を貶めるような教育をしたことがあるでしょうか。
中国や韓国は日本は脅せば謝り金を出す国だと思われているのでしょう。
韓国は自分の国の独立をあたかも日本との闘争に寄って勝ち取ったと言い続けないといけないのかも。中国はジニ係数が0.7を超え、いつ暴動が起こっても仕方が無いような状態です。
国民の目をそらす為にも反日を続けなければいけないのでしょう。

朝日新聞の3大捏造は
従軍慰安婦
靖国参拝
南京大虐殺
と、言われてます。

今、韓国や中国が反日の材料にしているこの問題は全て我が国から出てます。
日本のメディアや日本の弁護士、作家等が韓国や中国にこの問題で日本を脅せば
日本から金を取れると教えたからだと知りました。
なぜ、これほどまでに自分が生まれた国、自分の属する国を貶めなければいけないのでしょうか。
戦中帝国陸軍のお先棒を担いだ自虐から戦後は日本の戦中戦前を全て否定しているのか。

従軍慰安婦問題で韓国の考えが私には理解できません。
身内で売春婦になったことを公然と発表する日本人は私は知りません。
しかし、韓国では売春婦が公然と1000人以上も売春禁止法に反対とデモをする国柄です。

出勤の時間となりました。

この話の続きは読書感想文でしましょうか。








コメント