昨日は雪で乱れた


昨日は今年一番の雪で大変だった。

大阪の雪は一昨日で峠を越えたが、この大阪に雪をもたらしたのが、関東に行き更に大雪になった。

都会は雪に弱い。

道路、鉄道、空港、特に空港は大変だ。

何キロも続く滑走路を除雪し航空機が降りられるようにするにはすぐにはできない。

特に、羽田や成田など、普段雪があまり降らない所は。

羽田や成田に降りられない航空機が多数、KIXに昨夜から今日の早朝にかけて降りてきた。

疲れた。

眠れないのは。

しかし、24時間の空港KIXに働く人は皆頑張っていた。

早朝3時半、各航空会社のフロアーはまるで昼間のように皆が動き回っていた。

私も、年に何度も無いことを経験させてもらって、良かったて思わないと。

朝自宅に戻り、風呂に入りすぐに寝た。一瞬で爆睡だった。目が覚めたら午後2時半だった。

良く寝て元気になった。

さあ、今日もこれから夜の仕事に出発です。

頑張ってきます。



コメント

hisami さんの投稿…
ご苦労様です
そんな場で働いてる方々に感謝です
fuku さんの投稿…
hisamiさん、お早うございます。
24時間眠らない空港では
夜も早朝も多数の方々が
働いています。
私も何年続けられるか分かりませんが
楽しんで頑張ります。