タキイさんに種を注文した



3月から4月に蒔く種を今日タキイさんに注文した。

①インゲン ケンタッキー101 初みどり2号 の 2種類

②スイートコーン ランチャー82 200粒

③オクラ まるみちゃん

④ネギ 根深ネギ:ホワイトソード 葉ネギ:九条太ネギ 葉ネギ小夏 の 3種類

⑤キュウリ 夏太郎


今年は注文した種が少ない。

毎年、種から育ててきた、ナス、トマト等を今年は苗を買うことにした。

仕事もあり畑もあり、本も読みたいし、更に今年はDIYも加わった。

どこかで時間を省けるものをつくらないと、どっちも完全にできず、ストレスに繋がると思った。



さあ、種が届いたら、種蒔きを何よりも優先してやらないといけない。

季節の進行は待ってくれないから。


話はかわるが、今日はイオンに行き、2ヵ月半ぶりの散髪をした。

かなり切ってもらった。

2枚で刈り上げだ。

自宅に戻って三面鏡で確認すると、頭の地肌が見え、ほとんど禿げているとしか思えなくなっていた。それでもいい。また髪は生えてくる。髪の毛が耳にかかるうっとうしさが無いだけましだ。




コメント