2014年春、自宅から見る桜と住宅地の桜





自宅の庭から見る桜です。

今朝7時半頃、満開の桜を撮らねばと、庭に出た。




まさに満開です。

明日は雨と風が強いらしい。

この満開の桜を見るのも

今日が最後かもしれない。


畑に出発するまでに

団地の桜を撮ることにした。




団地の真ん中に

大きな自然公園がある。

画像はこの公園から見る、大阪湾です。

関空から飛び立つ航空機がよく見える高台です。



もう、30年近くになりますが、母親が自宅に来た時に、私に言いました。

大阪というから、都会と思ったが、別荘地みたいな所だね。

天王寺の駅から普通電車で来たものだから、めちゃ時間がかかり、更に山の上の住宅地なのでよけいにそう思ったのでしょう。



自然公園の一番下に、児童公園があります。

大きな桜の木が朝日を浴びて本当に綺麗でした。




畑の上の桜も本当に豪華です。




畑上から見る桜が一番です。

これは4月4日昨日の画像。




 畑から見る桜も最高でした。

コメント