急な暑さ 日焼けに注意


早朝3時半に起きた。
天気、ニュース、ブログ等をチエック。
4時40分車で仕事に出発。

職場に着き、着替えた。
今日から、暑いので朝から半袖だ。
これがいけなかった。
昼頃には両腕とも真赤になり所どころ赤い斑点が出来てきた。

それでもたいしたことないと夜まで半袖の制服で通した。

自宅に戻り、風呂に入ると、やけどをしたみたいに両腕が痛い。


あの学生時代に友人と沖縄名護に戻り、海に泳ぎに行った時以来の強烈な日焼けだった。

気をつけなければいけない。

暑いからと言って、紫外線対策を忘れた。

明日の仕事からはまた長袖の制服にしよう。

当分蒸しっとしても日焼けのやけどよりましだろう。


楽天に注文していた、ロングマンの現代英英辞典が届いていた。
想像してた以上に分厚い。
早速DVD-ROMをPCに取りこんだ。なんと英国や米国の発音つきだ。
一通りパラパラとめくって見た。

私に使いこなせるだろうか。

心配になってきた。







コメント