また、猪が


 二日続きの仕事を終え、自宅駅に戻った。
迎えの車を運転していた相方が言った。何か分からないが動物がカボチャやトウモロコシを食べていると。それで昨日完全に熟していないがカボチャを数十個収穫してきたと。

猪が入ったんだろうと思った。

自宅に着きすぐに畑に向かった。12日ぶりの畑だ。

 第2畑の奥の方から見回った。
スイートコーンは大丈夫みたいだ。

畑の中間に差し掛かった所の川べりのワイヤーメッシュの下がめくられていた。
ここから入ったんだ。
ここは崖で、まさかこんな所からとワイヤーメッシュの下を強化していなかった。
毎年毎年猪との戦いに負けている。



カボチャの被害が多かった。

口の届く所のカボチャは全て食べつくした感じだ。

早速強化にかかった。

途中、12時になり、飯を食べに帰った。

食後、少し眠たいと横になった。

なんと、爆睡し起きたら23時だった。

二日続きの仕事、夜勤で体が疲れていたんだろう。

明日、早朝から畑に行き頑張ろう。




コメント