DIY:サンルーム


今日は胴縁張りをした。

南側から、東、北とぐるりと455ずつ胴縁を打ち込んだ。

5㎜アクリル板の窓4か所の周りは特に慎重に、作業をした。

東壁の中間付近で、材料が無くなった。

数キロ離れたホームセンターまで買い出しに行った。



胴縁以外に、このさい全ての不足材料を買うことにした。

そとかべ君のサイディング、コンパネ3枚、ドリルの刃、サイディングカット用の電動のこの刃、ネジ類等々。


これでほぼ、外回りの材料はそろった。

午後1時半過ぎに、借りたトラックに積み込み、自宅に運び入れた。

大根の間引き菜とネギを入れた、味噌汁を1人前作り、簡単に昼飯をすました。

すぐに、続きの作業にかかった。

午後4時過ぎに胴縁取り付けは完了した。




次の仕事休みの日の作業は

①アクリル板窓作成

②サイディング取り付け

いよいよ大詰めに入ってきた。


話はかわるが

タイ旅行のリックサックを買おうといろいろ調べていたが、買わなくて済んだ。

相方に言うと、買ってから一度も使っていない、リックサックを子供が持っているらしい。

早速、しまっているのを出してもらった。

45リッターのなかなかいいのだった。

ネットで調べると、3500円だった。

これでいい。

これを今月末のタイ旅行に持って行くことにした。

1万5千までの予算でモンベルのチャチャを買う予定にしていたが、タダになった。

その分で、娘にタイ・バンコクのお土産を買ってこようと、思う。







コメント