水仙の花


24時間の仕事から自宅に戻った。

疲れた体とぼけた頭を癒してくれるのがこれだ。

すくっと土から元気よく伸びた茎。




地上間際の白、そして淡い緑から濃い緑へ移り変わっていくグラデーションが見事だ。


癒される。

元気をもらう。

感動をいただく。

もう少し、いや、もっともっと、この感動をあじわいたい。



元気で長生きしなければと、思いながら石段を上がり、自作のサンルームを見た。



壁はまだまだだ。

水切りも追加せねば。

電気の配線も、床貼りも・・

やりたいことがいっぱいある。


しかし、身体はなんだか疲れたと言っている。



雨が降ってきた。



今日はゆっくりすることに決めた。

風呂に入り、朝飯を食べた。

12時前に自室に入り寝た。


目が覚めたら、暗くなっていた。

なんだか、もったいない一日になったと、反省。











コメント