タイバンコク旅行:初日

3泊4日の短い旅行だったが

本当に楽しかった。

記録も残して、そして反省もし、次回の海外旅行がより良くなるようにしなければ。

←これはあべのハルカスです。

おのぼりさんみたいに、初めて見るハルカスに≪すごい!≫と、感動しながら、天王寺空港バス停に急いだ。

今11時50分。

12時発だから、ゆっくりあべのハルカスを見ている時間が無い。

今日は移動日です。

大阪空港(伊丹)から成田空港に行き、そこからタイバンコクです。

国内線から国際線への乗り換えで、海外に行くのは初めてだった。

いつものようにA4用紙の3次元を機械にかざしたら、係員にご相談くださいとコメントが書かれた用紙が出てきた。
少し、恥ずかしかったが、近くにおられた係員さんにA4の用紙を見せ訪ねた。

その係員さんは言った。

お客様は国際線乗り継ぎの方なので、あちらの受け付けになります。

そのあちらを見ると、なんと、なんと、長~い行列があった。

躊躇なくその一番後ろに並んだ。

外国の方が多い。

大阪の国内線専用の空港ながら、成田空港行きはほとんどの方が外国に行く方々みたいだ。

良く分からないが団体さんが多い。

英語、中国語、韓国語、そしてインドかアジア系の顔立ちだが意味のわからない言葉が飛び交っていた。

1時間も早く予定時間より早く着いたと思っていたが、切符を購入するだけで約1時間かかった。

集合時間にまで、後10分と言う所で、ツアー会社のパンフに書かれている番号に電話をかけた。

知らない人が出た。

とても紳士でいい人らしい声で間違い電話だと思いますと話していた。

いい人で良かった。

パンフに書かれた電話番号を見ると、間違いなくその番号だ。

後で問い合わせて分かったことだが、パンフの電話番号がひと文字だけ間違っていた。

百戦錬磨のプロも失敗することがある、私なんか何度失敗したことやら。
だから、こんなことぐらいではツアー会社を責めることなんかしない。
よけいにプロも失敗することに安心したぐらいだ。

なんとか、成田空港に着いた。

これからこの旅客機でタイバンコクに出発です。

初めて成田空港を見たがなんと大きい空港なんだと少しだけ感動した。
私が毎日見ているKIXとは比べようも無い大きさだ。

日本時間18時過ぎに成田空港を出発。

そして、日本時間1時20分(現地時間23時20分)が上の画像です。

やっと着いた。なんと約7時間かかったんだ。
今まで4時間以上飛行機に乗ったことが無かったので、疲れた~。
しかし、夏目漱石の≪吾輩は猫である≫を終わり方まで読めたから良しとしよう。

日本時間2時過ぎに、他の空港から来られたツアー客さんと合流した。
バスに乗り込みホテルに出発だ。

ホテルの部屋から見る、バンコク市内。

現地時間で7時20分です。

さすが5つ星ホテル。

良く寝れました。

これから行くバンコク市内観光も良かった。

次回は街歩きと寺院を記録します。