たかじん 百田 さくらさん


昨日、畑でいつものラジオ、毎日放送を聞きながら、畑を耕していた。

浜村さんが、たかじんさん、さくらさんの闘病の2年間を百田さんが本にしたと話しているのが聞こえた。

私はたかじんさんのファンを自認している。
今でもたかじんのそこまで言って委員会は毎週録画し見て、それを一月まとめてブルーレイに録画し残している。DVDも購入し何度も見た。

百田さんの小説はほとんど読んだ。
本棚の一棚の半分を百田さんの本が占領している。

そんな私だから、農作業の手を休めて、浜村さんの声に集中した。

本を買いに行こう。

明日、仕事に行ったら、KIXの丸善で買おう。


今日、昼休みに丸善に行き購入した。


会社で読んでいると、目頭が熱くなる個所が何カ所もあり、困った。

何を読んでいるのと、同僚の声掛けに、答えることが出来ない。

しゃべると声を詰まらせそうになり、涙ぐんでいることがばれるから。


仕事を終え、いつものように駅からウォーキングして帰ると、たかじんさんの番組を家族で見ていた。

百田さんも出演していた。

今日買った本に掲載されている、写真も何度も画面に出てきた。


破天荒に生きて、何にでも噛みついている、印象が強いたかじんさんだが、全てがそうではない。

生い立ちから今まで、人に頼らず、自分自身のおもいを曲げることなく、ここまでやってきたんだ。

そして、亡くなっても、世の為、人の為に。


これから、さくらさんはどうなるのだろうか。


たかじんさんと言う、重い荷を背負って、頑張れるのだろうか。

少し心配だ。


追伸

帰ってきてPCの電源を入れ、ブログを開こうとすると、開かない。
DNSルックアップでエラーが発生したため・・・なんとかと表示される。

これは困ったと、ネットで調べると、かなりの方もこれで困っているみたいだ。

でも、書かれている、直し方を見ても、あまりすっきりしない。

なにかPCに直近にしたか、考えてみた。

そうだ、無料のウイルスソフトをインストールしたんだ。
gredAVアクなんとかと言ったな~。

アンインストールした。

再起動した。

ばっちり読み込んだ。

これで日記も継続できそうだ。



コメント

マン さんのコメント…
こんにちは。
私も昨日お邪魔した時にエラーメッセージが出て開けませんでしたよ。
閉鎖してしまったのかと心配しておりましたが、今日は大丈夫で安心しました(^O^)
fuku さんの投稿…
マンさんお早うございます。
あまり知らない無料の物は
入れない方がいいですね。
でも、早く治ってよかった。