DIY:サンルーム 床、下地の隙間を埋める


外壁と床下地コンパネとの隙間を埋める作業をした。


差し金とスケールを使い、隙間の寸法を測り、半分余ったコンパネに鉛筆で印をつけた。

印に沿って丸ノコでコンパネを伐った。


伐った物を隙間に埋めて、木ネジで止めた。

綺麗に隙間は埋まり、なんだか広く感じる。


透湿防水シートがかなり余っているので、床に敷いてみた。

たいして効果は無いだろうが、床下からの隙間風や寒さ対策にはなるかも。

敷いたことで何か不都合があるか考えたが、たかだか小屋なので、もう二度と使わないかもしれない、透湿防水シートを置いておくよりはましか。

今日はここまで。

夜勤明けで、あまりに眠くなったので、シャワーを浴びて寝ることにした。

夜10時過ぎに目が覚めた。

この日記を数分で書いた。今日は簡単日記だ。いつもそうだが。

晩飯も食べていないので、腹が減っているが、夜中に食べるわけにもいかず、そのまままた寝た。

明日はいよいよフローリング張りにかかろうと思う。



コメント