今年ももうすぐ終わり





夜勤明け、歩こうと思ったが、止めた。

電話をした。

夜勤明けは本当にこの頃疲れるようになってきた。

車を待つ間、昨朝から、今朝少し前まで働いていた、大阪湾に浮かぶ、関空島を見ていた。






今年初旬や夏ごろまでは、夜勤明けでも畑やサンルーム造りにかかれるだけの元気はあった。

しかし、11月頃から大分と違ってきた。

自宅に戻っても何も出来ず、朝飯を食べて、寝るだけになった。

たぶんだが、サンルーム造りも一段落ついて、もう急いですることも無くなった。

畑も雑草は少し気になるが、冬の雑草はすぐには背が高くならない。慌てることも無い。

収穫ならサイでも出来る。


この思いが自分をグータラさせているのだと、この頃感じている。

なにか、もったいない。

もったいないが、身体が動かない。

しかし、寝過ぎも身体に良くない。

昼ごろから寝ると、目が覚めるのは4時ごろ。

4時頃はもう薄暗くなっている。

寝床で溜め込んだDVDを見ても、2時間ぐらいすると目が痛くなり、これ以上は見れない。

そうするとまた寝る。

今度起きた時はもう10時過ぎだ。

晩飯を一人で食べ、歯を磨き、また床に入る。


今年ももうすぐ終わりか。

こんな生活で終わりたくない。

夜勤明けでも、本格的に活動できるようにしなければいけない。

なんとかせねば。



コメント