通勤ウォーキング


24時間の仕事明けの帰りは歩きたくなるみたいだ。

今朝は一つ前の駅から歩いた。

昨日は本格的に寒かったが、今朝はそれほどでもない。



街並み、いや、村並みを 見ながら、明るい日差しの中を歩くのは、本当に気持ちがいい。



豪邸が建ち並ぶ、昔ながらの狭い道を通り過ぎると、



広々とした、田園地帯に出る。

ここからの眺めが最高だ。


山すその住宅地の裏山は素晴らしい紅葉だ。


十年ぐらい前に、400ccのバイクにまたがり、和歌山の高野山やそれより南のあっちこっちの山々を紅葉を求めて走り回ったことがある。

自分の住んでいる村に帰ってきて思ったことは、やっぱりここが一番の紅葉だと感じたこと。





ドンドン歩き
畑の畦道に入り、



自分の第1畑にたどりついた。

11月18日から畑作業はしていない。

仕事休みの日はほとんど、サンルーム造りだ。

もっと休みが欲し~い。




上から眺めると、野菜はどれも順調そうだ。

パノラマの画像を一枚撮り、帰った。


朝飯を食べて、サンルームの床作業をしよう。



追記

相方が12月4日、私の日記を見ていた。

あんた、嘘かいたらあかんで~。

なにが。

400cc違うやろ。

あんたのは250ccやろ。

そうでした、250ccでした。

勘違いしてました。

嘘つきました。





コメント