よく寝た



やっぱり寝てしまった。

大晦日12月31日、今日こそは寝ずに、大晦日らしい一日をおくりたいと思った。

が、自宅に戻り、薄めの焼酎のお湯割りを飲んだら、すぐにまぶたがひっついてしまった。

夕方起きて、風呂に入り、晩飯の寿司を食べ、また寝た。

家族との対話もほどほどに、もちろんテレビも見ず、またひたすら寝た。

目が覚め、テレビのスイッチを入れたら、これから始まろうとしていた。

朝まで生テレビが。

見てしまった。

いろいろな意見があるものだ。

いつものように席は保守派とリベラルと思われる発言をされる方に別れていた。

テレビ側もこの人は右だ、この人は左とよく調べていると感心した。

6時前に終わった。

あ~見てよかった。

正月らしいのはこのテレビを見たことだけか。


12月31日の早朝2時半、仮眠から起きて、9時過ぎまでよく働いた。
これが今年の仕事納め。
1月2日からまた通常の仕事が始まる。
来年も頑張るぞ。

この日記は12月31日の日記にしておこう。



コメント