桂米朝さんが亡くなった


新聞全紙一面は桂米朝さんがお亡くなりになった記事だった。

朝刊もそうだが、夕刊紙も殆ど全紙、桂米朝さんのこれまでの歩みを記事にされていた。

それだけ偉大な方だった。

テレビでも有名な落語の演目を流していた。

あまりにおもしろいので、ついつい目がいってしまった。


おもしろくないのは国会中継である。

民主党議員のなんとも首相や時の政権を小馬鹿にした、意味不明な質問。

テレビを見、聞いていると、腹が立ってきた。

なんか、バカな質問をして、安倍総理のいらいらを誘う気みたいに見えた。

多くの税金を使い、こんなアホな議員を養っていると思うと、本当に情けない。

こんなことをしていると、数少ない民主党ファンでも離れて行くんではないかと、心配になってきた。

もちろん私は民主党ファンではないが。





コメント