寝た そして録画した番組を見た


疲れがたまっている。

仕事明けで11時前に自宅に戻ってきた。

キュウリとオクラの種蒔きをせねばと思った。

しかし、体と頭が云う事を聞かない。

シャワーを浴び少し寝てからしようと思った。

3時過ぎに起きた。

しかし、やる気は起きない。

もう、今日はゆっくりしようと、また寝た。


目を閉じたがすぐには寝れない。

録画してる番組を見ることにした。

ガイアの夜明け ホンダ空への挑戦 独占取材 ジェット機開発の裏側

社長の藤野道格氏が若くして、航空機の開発を命ぜられ、主翼の上にエンジンを置く、アイディアを自らデッサンした。
そして、部品を手掛ける、町工場の皆さまの努力。

見終えて後、だいたいすぐ消すが、この番組は消せなかった。
録画機の容量が少なくなった時ブルーレイにでも自分の好きな番組をまとめて残そう。

次に見たのは、世界卓球。

中学生コンビの活躍がすばらしい。
布団の中からおもわず拍手をしてしまった。

3年前に蘇州に旅行に行ったことを思いだした。

世界卓球が行われているのは、「蘇州国際博覧中心」。
地図を見ると、旅行で行った寒山寺からそう離れていない。

もう一度行きたい所です、蘇州は。

たった二泊三日の蘇州運河その2





コメント