大変な一日だった 翌朝に続く


通常の予定より3時間半遅れで到着とあった。
出発も3時間半遅れとファックスが事前に届いた。

しかし到着は1時間早くなった。

出発は予定の時間通り。

22時50分に入り、01時45分に出て行った。
長かった~。

深夜の仕事。

寒かった。
真冬に戻ったと感じた。
気温は11度。
風は北風、風速7m程か。
風速1mで体感気温は1度下がるそうだ。
だから7度下がる事になる。
体感気温は4℃。

鼻水がスーと右穴から流れ出てきた。

足をバタバタさせ、寒さを紛らわせた。

頭の中に英語のフレーズが浮かんできた。

I can do it.

I can still work for a long time.

こんな寒さに負けるものか。

なにくそ~!

まだまだ!

まだまだ!

私は働くんだ。


防寒着を早々と自宅に持って帰った事を少し後悔しながら、じたばたした3時間だった。


--------------**--------**---------

今日の新聞

「戦勝国」誇示 露の焦り
モスクワで対独戦勝70年式典
米欧欠席 「新冷戦」 浮き彫り

対独戦勝70年式典に首脳が出席した国

中国
インド
ベトナム
*北朝鮮
モンゴル
エジプト
キューバ
ベネズエラ
南アフリカ
ジンバブエ
キプロス
マケドニア
セルビア
ボスニアヘルツゴビナ
カザフスタン
アゼルバイジャン
アルメニア
キルギス
タジキスタン
トルクメン

この国名を見てどう判断するのか。

世界からよっぽど嫌われているんだと感じないといけないと私は思った。






コメント