Gmailが届かない


何度やっても相手側に届かなかった。

永久故障の技術的な詳細: 
封筒のローカル部分は、UTF8が含まれていますが、リモートサーバーはSMTPUTF8を提供していませんでした


これは、相手側のサーバーがSMTPUTF8を提供していないので、拒否されたと云う事なのか。

30分以上もかけて、英文を打ち込んだ。

そして、送信した。

すぐに受信メールが返ってきた。

それが永久故障の技術的・・・うんぬん

なにか対策は無いのかと、2時間もかけて、いろいろ調べたが、駄目だった。

こんなことは初めてだが、これもまた良しとしよう。

メールは出来ないが、会って話す・・そう相手との話題が出来ただけでも、良しとしよう。

後日談
翌日のブログに書いたが、単純なミスだった。
相手先のアドレスを間違えて入力したいた。
恥ずかしい。


話しは突然変わるが・・


昨日契約したスマホは本当に最高だ。

月10000円余かかるだけの元は取れそうだ。

人生いつまでもあるわけではない。

知識がいつでもどこでも得られる喜びにはかえられない。


コメント