暑い


出勤時
駅に着くと、電車が来ない。
来た電車は黒潮だった。
そうか、私が見た時刻表は黒潮だったのか。
次の電車でも十分仕事始めには間に合うのだが
自分の性格が一寸ミスした自分を許せない。
次からは、再度確認しよう。そしてもう一度。

暑かった。
今日の仕事は本当に暑かった。

仕事中
英語のフレーズがドンドン浮かんできた。

Today's a scorcher.

It's blistering hot.

It's really humid today.

My body is sweaty.

浮かんできた全てが暑さを語るものだった。

アンダーシャツを4回も着替えた。
本当にsweatyな一日だった。

後一月は続きそうだ。


コメント