安倍昭恵さんのUZU


早朝、次の仕事に行く前に少し時間があった。

休憩室に行き、新聞を手に取った。

産経新聞の一面に首相夫人安倍昭恵さんの記事が載っていた。

たまに安倍昭恵さんのフェイスブックをみると本当に行動的で日本や世界を動き回っている、どこからそんな体力と心を持っているのかといつも感心していた。

今朝初めて知った。

なんと東京都千代田区神田に居酒屋「UZU」を経営されていると。

本当にすごい人だ。

早速、スマホで位置を確認した。

神田駅の西口からあるいて約6分から7分ほどだと思った。

今年中に東京見物に2泊3日ほどかかけて一人旅をしたいと思っている。

もう行きたい所はマークをし、地図でルートも確認している。

後は仕事が休めるかどうかだけだ。


東京見物で行きたい所の一つに加えた。

中に入って飲む勇気は無いが、せめて外観だけでも見たいと思った。


安倍総理が口癖でよく言うそうだ。

「家庭の幸福は妻への降伏」

この言葉も今日の記事で初めて知った。

うんちくのあることばだ。



自分らしく輝いて生きる、この事を記事を読みながら感じた。

本当に短い残りの元気人生。

これからどう生きるかで自分が輝いて生きるかそれともただその日その日を閉じて行くのかが・・・

私も決断をしなければいけない時期に入った事だけは確かだ。




コメント