隙間時間があった。
スマホをいじっていると、気になることがあった。
このスマホを失くしたら、どうしようと。
セキュリティーをかけることにした。
数分いじっていると、変なメッセージが出た。
PUKコードを入力してください。10回間違えると・・・・・
なんのこちゃ。
4桁の暗証番号を入れても、同じ文面が右から左に流れるだけだ。
もう、何回間違えただろうか。
もうすぐ有料で修正しなければいけないし、この間スマホは使えなくなる。
友人のスマホを借りて、ソフトバンクに電話をして解決策を聞くことにした。
何度電話をしても、間違った番号が入力されましたと、途中で電話を切られること数回。
これは何とか解決しなければいけないと、別の電話からソフトバンクに電話をした。
何度も何度も数字を押し、やっと、人間様にたどり着いた。
8ケタの数字を教えていただいた。
それをスマホの画面に入力。
自分で設定した、セキュリティー番号4桁を2回入力した。
なんと、やっとのことで、正常な画面に戻った。
一安心。
ソフトバンクの男性の担当者にお礼を言い、電話を切った。
一寸気になったこと。
電話中のこと。
女性の笑い声が周りから聞こえてきて耳障りだった。
こちとらは何とかせねばと焦っているのに、あちら様は余裕の笑い声だ。
電話もなかなかつながらないし、つながったと思ったら、数字を押せ、押せ、間違ったら、強制的に切断。
少しだけ、気になったが、電話に出ていただいた、男性の落ち着いた声と的確な指示で解決した。
男性には感謝感謝です。
笑い声の女性も電話に出たら、かの男性みたいになるのだろうか。
今日はスマホ以外にもにいろいろあり、本当に疲れた。
後日談
そんな問題があって、これは次何か問題があると、ソフトバンクに電話をするのは大変だと思った。
あまりに、時間がかかりすぎ、頼りになるには、とてもイライラが募る。
そこで、マイソフトバンクを詳細に見てみた。
PUKコードもあった。
PINロック解除コード 8ケタのコード。
スマホが正常に動かない状態では見ることができない。
番号を間違えず、慎重にノートに記録した。
コメント