丸善ジュンク堂


丸善ジュンク堂渋谷店の≪自由と民主主義のための必読書50≫ブックフェアのニュースを読んで本当にビックリ。

幅広い意見を紹介していくのが書店の使命。広く書籍を集めて展開した・・と店長は説明した。

しかし書店で働く方の、あのツイートは何なんだ。

私は丸善ジュンク堂をよく利用している。

昨年は10万円近くの本を丸善ジュンク堂で購入し読み、大いに楽しんだ。

昼休みに丸善を覘くのが楽しみの一つだった。

もう、やめよう。


本屋さんが政府に反対する側に立ち、宣伝する本を集めて、参院選まで丸善ジュンク堂は戦うぞ!
とは・・・あきれてものが言えない。

本を買って、読み、判断するのは、読者だろう。

丸善ジュンク堂の店員さんが政府に反対し、国会前でデモをするのを応援するのは・・個人でするのはいいが、店で展開するとは何なんだ。

店の前を通るだけでも腹が立つ。

これからは同じ建物にあるTSUTAYAだけに寄ることにした。

コメント