新聞記事を読み、自分の誤りに気付く


■マンション傾斜 杭打ちデーター原本処分 施工業者、改竄検証困難
  旭化成建材、北海道でも改竄

■日韓首脳 11月2日に会談
首相 「経済・安保意見交換」
11/1午前にソウル訪問 午後の日中韓首脳会談に出席
正式な日韓首脳会談は平成24年5月以来

■東芝半導体2300人削減
画像センサーソニーへ転籍1100人
白色LEDも撤退
東芝の半導体事業は東芝全体の売上高の約1/4を占める事業

■VW赤字2300億円 7~9月期
排ガス不正リコール費8900億円

■中国「日本人拘束は4人」 スパイ容疑新たに二人認める

■米中にらみ合い常態化へ
南シナ海 米巡視数か月継続

■TPP対策 脱バラマキ

■大阪維新より官邸不満 自民府連「反党行為だ」
菅官房長官は28日、首相官邸で松井一郎大阪府知事と会談した




毎日、新聞を読んでいると・・

いえ、毎日新聞は読みません。

毎日新聞は表面を眺めるだけにしています。
私にとって1日中気分が悪くなる記事が多いですから。

しかし、4チャンネルのテレビ番組はいい番組が多いですな。
何気なく、これいいやんと毎週予約していたら、なんと4チャンネルがあまりに多いことを気付いた。
新聞とテレビは違うんやと気付かされた。
自分が面白、楽しい、興味があるというのを読み、見ればいい。
毎日だから、その系列の4だから反日という印象を自分の頭から無くさないといけない。


あまりにも情報が多すぎて、1日中忙しすぎるとこの頃感じる時がある。

新聞を読み、さらに・・スマホのヤフー、産経、グーグルの配信を開き読む。

Gメールは、Sメールは、LINEは、twitter、facebookも開いてみなければ・・

体重計に乗りその結果をスマホのアプリに入力する。
食べ、飲んだものをスマホのアプリ入力する。
使ったお金をスマホに入力する。
メモ帳を開き思いついたことを声を出し入力。
カレンダーを開き、予定を確認、追加入力する。
まだまだ・・・

やることが毎日あって退屈しない。


情報を得るのは多数あるが

やはり私は新聞が一番だと思う。

産経、読売、朝日、毎日、日経新聞の一面を広げてみると、よく分かる。

全紙は毎日読めないが、産経と朝日は読むことにしている。


今一番気になるのは
やっぱり、南シナ海

今後どうなるか、本当に注視しないといけない

今後の展開によっては、国内で基地移転なんか言っていられない情勢になるかもしれない。




最後に恥ずかしい話を記録しておかなければいけない。


改竄「かいざん」を今まで≪かいびょう≫と読み間違えていたことを。

あ~恥ずかしい。

この頃、こんなばっかりだ。











コメント