最後は畑で


今日は忙しかった。
しかし、待たされた。
待ち時間が有効に使えた。
暗くなるのと競争で収穫した。


午前11時に予約していた、歯科医院。
10時40分に家を車で出た。

待合室で自分の名前が呼ばれたのは、1時間半後だった。
その待っている間、スマホでDuolingoをやった。

午後1時半ごろ歯の治療は終わった。

大阪湾沿いにある、イオンまで行った。

6月4日以来の散髪だ。

混んでいた。
運動部の高校生らしき方々が多数座っていた。
かろうじて私が座る席が一つ空いていた。
ここでも待たされること1時間ちょっと。

その間もDuolingoをやった。

なんと待たされたおかげで、今日はDuolingoを130xpまでやった。
強制的に待たされるのもいいもんだ。
たぶん、こんなことも無ければ、30xpで終わっていただろう。

QBハウスを出るころには午後3時半を回っていた。

家を出る前、帰ってきたら、畑に行き収穫する予定だったが、こんな時間から行く気が起こらなかった。

ガレージに車を入れた。

相方が晩飯はすき焼き、野菜が少ないので、行ってきて、と、言う。

あまりに、しつこいので、着替えていくことにした。


畑に着くと、お隣で畑をされている高齢のご夫婦が玉ねぎを定植していた。
こんな時間まで頑張っているんだ。
私も頑張らなくちゃ。
早速収穫に取り掛かった。

まず初めに、ブロッコリーを収穫。



次に虫食いだらけの白菜二株。
虫食いが全くない、キャベツ二株。


混植している畝。
コマツナ、シュンギク、チンゲンサイ等々収穫。



第1畑収穫終了。


第2畑に行き、

ネギ、コカブ、コマツナ等々収穫。

玉ネギを植えていた、ご夫婦にも、根深ネギをおすそ分けした。

後から来られた、その弟さん夫婦にも小松菜とコカブをおすそ分けした。


今日も充実したいい日だった。



コメント