グーグルフォトで思い出に浸る


スマホでフォトを開いた。

そこには今まで撮った画像の最新の絵があった。

何気なく左上の三本線を押してみた。

そして一番上のアシスタントを押した。

バックアップが完了しましたの表示の下に、「この日の思い出を見てみよう」という文字があった。

2006年の画像が出ていた。

なつかしい。

まだ我が家の東側にウッドデッキがあったころの画像だ。

今はそれを解体し、私が作った部屋になっている。

庭の花の画像も多数出てきた。
私は花と植物が好きだ。
小さく、かれんに咲く花を見ると、本当に可愛いと思う。
涙が出てきた。

次の画像はそれから6年経った、2012年11月25日。

宮崎に旅行に行った、画像だ。

宴会の写真が次々と出てくる。

本当に・・感動。

宮崎旅行は本当によかった。


カメラを持って、その時を撮る。

頭の中は特殊なので、常々は思い出さないが、自分で見た、感動した、悔しかった、楽しかった、恥ずかしかった等々・・・すべて記憶していると、聞いたことがある。

ただ、生きるために、今、必要が無い、あまりに多くの情報を与え続けると、現在を生きるのに支障があるから、出さないだけだと。


グーグルフォト等のアプリがあるおかげで、過去の思い出がよみがえり、本当に幸せな気持ちになる。
その反対の人もいるだろうが。




宮崎のホテルから見る、朝日は本当に感動ものだった。

もう一度行きたいところです。



コメント