今日も棚作り


仕事休みなのに、畑に遊びに行けない。

また棚作りです。

うるさいことは即、片付けるのが私の信条。

この約7畳ほどの、掃き出し小屋の中、両サイド全てに棚を作れという要請です。

前回は東側二分の一を終わった。

今回はその前西側です。

数十年たまりにたまった、私から見ればごみ同然の物が足の踏み場もないくらいに床に積み上げられている。
これをうまくどかしながら、作業スペースを開け、木材を切断し組み立てていく。
時間がかかる作業です。
イライラします。
しかし、イライラし、癇癪を起しても、やらねばならない。
どうせやるなら、楽しくが私のモットーです。

今回はコンパネをうまく利用できるように棚サイズも変更した。
コンパネはカットして棚板に利用する。
コンパネのサイズは幅910、長さ1820です。
棚幅を内内910にした。
棚の奥行きを300にした。
そうすることにより、余分なカットをせず、コンパネが利用できる。

午前10時過ぎから取り掛かり、午後4時過ぎまで作業をした。

画像が作業終了時点です。

たったこれだけしかできなかった。

充電ドライバーの充電電池はすぐに無くなる。
何かをするためには何かを動かさなければいけない。
足の踏み場を探しながらの作業は時間がかかる。

棚が完成し、床に積み上げられているものを、棚に収めて、床面に物を置かないようになり、すっきりしても

すぐに物はいっぱいになり、床に置くようになるだろう。

5年も使わないのは、捨てなければいけない。
いや、3年でも、2年でもいいだろう。

もう二度と着ることも無いだろう、営業時代のスーツなんぞ、何十年前の物だ。
早く捨ててくれと、頼んだ。

明日も仕事休みだ。

心静かに、作業をすすめたい。


Duolingo
39日間連続
英語レベル:10
英語語学レベル:38%
xp合計:2380xp

今日は30xpやって、寝た。





コメント