ベトナムホーチミン旅行初日 その1


朝食時、ホテルの窓から見る市内。
バイクが多い。
道路の向かい側はサイゴン川。
かなり大きな船が行き交う大きな川でした。
後ほど高層ビルからの画像をアップします。


移動中のバスから見る市内。
一番最初に行ったのは、統一会堂。
南ベトナムの大統領官邸だったところ。
この鉄格子を戦車が押し倒して官邸に入ってくるところをニュースで何度も見た。







統一会堂の周りは大きな公園になって、ホーチミン市で最もきれいなところだと思った。

気温は28度を超えていたが、風があったのでそんなに暑くは感じなかった。

ガイドブックを見ると、一年中平均気温は28度から30度ほどらしい。
四季が無いと、どうも私には暮らしにくいと思った。

この付近でラインで発信しようと、ソフトバンクのアプリを起動したが、すぐに途切れる。
何とか画像を2枚ほど送ったが、それっきりつながらなくなった。
これで、一日2000円とは少し高すぎる。
次回からの海外旅行は別の対策を考える必要がある。


コメント