一日一発見:耳に残るコマーシャル


もう70だと思っていた

でも まだ 70 だった。

              宝くじ


言葉というのは素晴らしい。

「もう」 と 「まだ」

たった二つの文字で激変する。

でもまだ70だった この言葉を聞くと 体中からエネルギーが湧いてくる。


今日、8年間 乗ることなく 地下ガレージに置きぱなしにしていたバイクスズキST250を修理に出した。
昔お世話になった、バイク屋さんに電話をするとすぐ来てくれた。
10万以上かかるかもしれないと話していた。
10万までなら、修理します。
それ以上なら、電話してくださいとお願いした。

なんで今更、10万も出して、8年間も乗らなかったバイクST250を修理し乗る気になったのか。

身体から、昔々バイクを乗っていた頃の風を切る楽しさがよみがえってきたのかもしれない。

後3年で70歳と思っていた。
もう70歳か・・・と。

でも、まだ、66歳だった。

コマーシャルの言葉に影響を受けたのかもしれない。

一日一発見 今日もいい発見をした。


コメント

吉谷 さんのコメント…
こんにちは〜♪
ご無沙汰しています
お元気そうで何よりです
がんばっていますねっ!
そうなんですか、ST250乗るんですね
実は私も昨年ようやく普通二輪の免許を取って、今Voltyに乗っていますよ
ST250と基本同じバイクです
いやあ、原付と違って公道の真ん中を他車と一緒に走れるのがいいですねー
近日東海道五十三次バイク旅も予定しています
ムラムラっとバイク熱が上昇してきたのも同じでしたね
がんばって走りましょう〜
さて、私は昨年胃癌で3回も入院してしまいました
幸い早期でしたので癌部を切除して完治しましたが、自覚症状全く無しでしたから、、
貴殿もたまには胃カメラ検査して下さいね
しかし、ベトナム旅行敢行とは凄い!
また話を聞かせて下さい
では。
吉谷
fuku さんの投稿…
吉谷さんお久しぶりです。
吉谷さんの活躍は底なしですね。
胃癌で三回も手術大変でしたね。でも早期でよかった。
私もいかなければと思っていますが・・行ってません。
ベトナムホーチミンは暑かった。
あまりのバイクの多さにビックリ。
ST250を直し、仕事休みの日に
近場をゆっくりと乗り回したものです。