ベトナムホーチミン旅行 二日目 チャン・フン・ダオ像


2日目の朝食です。
旅行での楽しみは、朝からなぜか腹いっぱいこれでもかと入ることです。
私はこの二皿で満腹です。
しかし、周りを見渡すと、私の倍は食べている方々が多かった。
みなさん、元気ですね。

朝食が済み、バスの出発まで少し時間があるので、ホテルの前を散策した。



ホテルの前には円形の公園があり、その中央に大きな像が立っていた。
(カメラの時間は日本時間です。時差は2時間あります。9時15分となっていますが、現地時間は7時15分です。)


この像はチャン・フン・ダオ像と言うそうです。

ベトナムの英雄です。
13世紀後半に元の襲来を二度にわたり撃退した、頭も賢くて勇敢な武将。
通りの名前にもなっていました。



ここの通りは本当に車の往来が多かった。

まあ、ベトナムホーチミン市ではどの道も混んでいたが、信号がない横断歩道を渡るのに15分もかかりました。
それも、現地の方々が渡るときに、後ろについていっただけです。

上の画像は一番すいているときです。
でも、バイクのスピードが半端でないので、私には渡れませんでした。

もっと書きたいが、今日は時間切れだ。







コメント