ベトナムホーチミン旅行 二日目 ミトーへ


ツアーのバスに乗り、ミトーへ出発。

ホーチミン市の郊外に出ると、よくテレビ番組などで見る、ベトナムの田園風景が続く。

その田園地帯をスマホの音楽を聞きながら見ていたら、ミトー市内に入った。
車中から見る、ミトー市内もホーチミン市同様、バイクが多かった。


道路わきの花屋さん。
熱帯の花屋さんらしく、鮮やかだ。

メコン川の船着き場。



この船で、メコン川の中州にある、タイソン島まで行く。

メコン川について調べてみた。

総延長 4023㎞

日本列島の北から、南までは約3300㎞
メコン川は日本列島の長さより、約700㎞長い。
想像を超える長さだ。
チベット高原に源を発し、南に延々と下る。
流域の国々は中国、ミャンマー、ラオス、タイ、カンボジア、そしてベトナム。

今、私たちがいるところが、メコン川の最終地、メコンデルタ地帯です。

大きな川で、中州の島が多数ありました。

その島の一つ、タイソン島へ船で渡った。




島に着くと、ミツバチのおもてなしを受けた。

周りをよく見ると、ミツバチの巣箱がおいてある。

変な言い方だが、大きな小屋があり、そこで蜂蜜のお茶を試飲させ、販促を行っていた。
結構なお値段だった。
蜂蜜の相場は私は知らない。
勿論買わなかったが。
あまりにも説明が丁寧でよかったので、お金に余裕がある方々はお買いになってください。

蛇を首に巻き付ける所もあった。

たぶん、ツアーの料金に入っているのだろう。

私は蛇は大嫌いなので、約2m離れて、チラ見しただけ。

お茶をごちそうになった後は村の中を通り、ジャングルクルーズの場所まで行った。



アヒルを庭で飼っていた。



ヒヨコが水浴びをしていた。

癒される。


コメント