第2畑の除草


第2畑の除草をした。

今年は草と共生したいと思った。

しかし、この第2畑ではそうもいかない。

一人だけで農業を楽しんでいるわけではない。
周りの方々が嫌がることをしたくない。
周りの方々は草を極端に嫌う。

でも、草を根っこから引き抜くことは、今年は止めにした。

草を刈ることにした。

自宅から充電式の刈込ハサミを持って行った。

充電電池が切れてからは、三角ホーで草を刈った。



なかなかいい具合に除草が出来た。

先日除草したイチゴに赤い実がついていた。
でも今日は取らないことにした。
もっと熟して、めちゃ甘いのを食べたい。


除草を終え、第1畑に向かった。

キャベツと白菜二株収穫した。

周りの野菜たちを見回った。


数日前からの気温の低下でブロッコリーの葉先が萎れていた。



最後に苗を間引き、定植した白菜はもう結球しないだろう。

でも、とう立ちはしてほしい。
花芽を食べることが出来たらいい。

久しぶりの畑作業は楽しかった。


コメント