姉夫婦とその娘夫婦と子供たちがやってきた


お祝いのため、大勢でやってきた。

大歓迎です。

姪っ子の夫婦とその小さな娘二人を引き連れて、畑に向かった。

小さな子供たちに、野菜の収穫の体験をさせたかった。

ブロッコリーの花芽の摘み方を教え、やってもらった。

おじちゃんこんだけもとれたよと、何度も何度も私の所にやってきては報告してくれた。

白菜の花を摘んでもいいと聞いてきた。

食べることはできないが、花としてはいいねと答えた。

ニンジンの収穫もしてもらった。

根深ネギの収穫も。

たぶん、みな初めての経験だろう。

喜んでいただけて、本当によかった。

姪っ子の家族が帰った後、姉夫婦は夜遅くまで、私たちを話をした。

こんなに長く、姉妹夫婦が話すのは初めてかもしれない。

いい日になった。


コメント