収穫と義弟夫婦がやってきた


第2畑の小屋前。


ホウレンソウは発芽し、丈夫に育っていた。



10種類も種を蒔いたが、
すべて順調に発芽しているようだ。
あとひと月もすれば、葉野菜が食べられる。
NEIL君にも持って行こう。


第1畑に行き、ブロッコリーを収穫。
かなりとうが立ってきた。
収穫できるのは、後一回か二回か。


白菜のナバナも収穫。


ニンジンも収穫。

いつものように、持てる最大の量を収穫して、坂道を上って帰った。

新鮮な無農薬、有機肥料の野菜が年中たっぷり食べられることは幸せだ。

何故、朝早くから収穫しているかというと、もちろん我が家で食する野菜が少なくなったこともあるが、お祝いで義弟夫婦がやってくるからだ。
農業をされているが、無い野菜もあるだろうと、お土産に我が畑の野菜を持って帰っていただこうと思ったから。

ネギとブロッコリーを全部持って帰った。

京水菜はどうだと聞いたが、あれはいいと。

私は大好きだが、歯が弱い人には不向きかもしれない。

義弟夫婦とも長く話した。
仲たがいせず、40年以上も良き関係が続いている。
皆いい親戚だ。

ありがとう。




コメント