耕し そして河島英五さんの娘さん 亜奈睦さん


24勤務から、帰ってきて すぐに畑に向かった。

4月末まで、すべての畝を耕さなければいけない。
休んでいる時間は無い。


今日はここを耕す。
キャベツを植えていた畝だ。




キャベツを引き抜き、切り刻んだ。
その上に、石灰をまき

ごっそりフォークで反転した。

以前は、残渣は別な場所に積み上げていたが、今回からすき混むことにした。



一人で黙々とする作業の友はラジオだ。

私が好きな放送局は毎日放送。

浜村さんや、コンちゃんを聞くのが好きだ。

コンちゃんの番組を聞いていると、河島英五さんの娘さんで亜奈睦さんがゲストで話が盛り上がった。

明日新アルバムが出るそうだ。

畑作業を終え、自宅に戻り、
すぐに、アマゾンに注文した。


セルフ・アンド・カバー2016~生きてりゃいいさ~


河島英五さんのコンサートはたった一度だが、行ったことがある。

心に響く渋い声で本当にいいコンサートだった。

好きな曲がいっぱい収録されているので、届くのが楽しみだ。

記録
カチンときたこと

自分は言われるほど悪い人間だろうか。
もうすぐ67歳になるのに仕事をし、仕事休みには、畑作業をし、英語の勉強アプリも5か月間も休まずやっている。ブログも本も星座も気象も庭も・・。
バイクや車に乗る予定があるときには、好きな焼酎も飲まない自分がある。
なんなんだ。
自分の人間性を否定されるほど非難されなければならないのか、自分には納得できない。
決断するにはまだ早い。





コメント