食堂でもやし炒めとアジのフライ、わかめとキュウリの酢の物、そしてご飯みそ汁の昼食を食べた。

食事が終わり、次の仕事まではまだ時間があった。

TSUTAYAに寄った。

何を買う予定も無かったが、本棚を見るだけで、満足感が得られる。

手に取った本は3冊。

この頃健康や食事に関心が高まっている自分がある。

≪老けない人は何を食べているのか≫

≪疲れやすい人の食事は何が足りないのか≫

≪人は血管から老化する≫

三冊とも買った。

池谷先生の本≪人は血管から老化する≫の本から読むことにした。

先生の名前は知らなかったが、顔は見たことがある。

相方が好きな健康テレビ番組でよく出てくるお医者さんだった。

どんないいことが書いてあるのか興味が尽きない。

しかし、どんないいことを読んだり聞いたりしても、自分が実行しないことには・・・

何にも役に立たないだろう。

役に立つようにしたいものだ。



今日を振り返って

①反省
無し

②良かったこと
□仕事中、NEILが車でやってきた。私のブログのURLを教えてくれという。小さなメモ用紙を手にしていた。それに書いた。野菜はあるかと聞くと、無いという。5日に結球レタスを持って行くと約束した。彼は8日に帰国する。3日間食べる野菜があればよいか。

③次やること
大根の種蒔き、ニンニクの収穫、ジャガイモの収穫



コメント